ご利用の流れ

FLOW

  1. TOP
  2. ご利用の流れ
  1. 01

    お問い合わせ(無料)

    サジェスト不動産鑑定事務所では、お問い合わせは無料です。ご安心してお気軽にお問い合わせください。依頼を前提としなくても問題ございません。電話・メール・FAXにて受け付けております。メール・FAXの場合はいずれにしてもヒアリングが必要になりますので、簡単な内容で問題ございません。折り返し電話にて連絡いたします。

  2. 02

    ヒアリング・お見積(無料)

    ご相談者様に安心して、また、内容をしっかりと理解していただくために、当事務所では可能な限り面談や訪問により対応させていただきます。ご希望であればWEBでの面談も可能です。また、当事務所は大牟田にございますが、サテライトオフィスは福岡市にあるため、幅広いエリアでの面談・訪問が可能です。
    また、予め登記簿や対象不動産の位置情報等をご提供いただけた方が、打ち合わせはスムーズに進みます。

  3. 03

    正式なご依頼

    ご提案内容及びお見積に納得いただけましたら、ご契約となります。その際には、確認書及び依頼書兼承諾書を交付いたしますので、依頼内容、金額、スケジュール等に相違がないか、ご確認いただけます。
    尚、内容によってはご相談者様に準備いただく書類がありますが、その際には事前に伝えるように致します。

  4. 04

    現地調査・役所調査等

    ここから評価作業に入ります。対象となる不動産を現地にて調査し、登記簿・公図等との整合性や境界、道路の状況や土地・建物の状況等を調査致しますので、ご相談者様(あるいは管理者様等)に立会をお願いする場合がございます。また、調査にあたってはデジタルカメラで撮影致しますので、撮影不可な場所等がございましたらお伝えください。
    役所調査ではライフラインの有無や法律上の規制、埋蔵文化財の有無等を調べます。

  5. 05

    評価作業・中間報告

    収集した資料を基に、景気や地域の動向等も踏まえ、不動産鑑定士が実際に発生した取引事例や賃貸事例をもとに鑑定評価額を決定いたします。
    この段階で、改めて依頼内容・目的に相違はないか、資料に不備がないか確認し、ご相談者様に評価額のみならず、評価方針や鑑定評価額を決定した経緯等を丁寧に説明致します。
    ご不明な点等ございましたら、ご遠慮なくお伝えください。

  6. 06

    評価書等の発行、お支払い

    内容等にご納得いただけましたら、不動産鑑定評価書等を請求書とともに納品いたします。ご連絡いただいてから、概ね1週間以内に納品可能でございます。

  7. 07

    アフターフォロー

    サジェスト不動産鑑定事務所では、納品を目的としておらず、ご相談者様の悩み・課題解決を目的としております。したがって、納品後であっても疑問点・相談等ございましたらお気軽にお問い合わせください。